オープンキャンパス2015(第1回)

明日は2015年 第1回オープンキャンパスです。

今年も昨年を上回る、多くの中学生・保護者の皆さまをお迎えします。

全体会では、SEIRAN Collection(夏服ファッションショー)を行います!
プロ顔負けの本校モデルにご注目ください(^^)/

今回のオープンキャンパスでは、「青藍ゆるキャラ甲子園」も開催します。
予選を勝ち抜き、候補にあがったキャラクターは全部で・・・個 (*^^)v
投票により、大和青藍の新しい仲間が決定します☆

大好評の ☆SEIRAN GOURMET FAIR☆(青藍グルメフェア)は、今年も開催!!
日頃の実習の成果を、フードバイキングにてご試食ください☆

各学科の体験学習も趣向を凝らした内容となっています。ワクワク・ドキドキ☆彡
在校生・職員ともに、思い出に残るオープンキャンパスとなるよう、
ご参加下さる皆さまを、心よりおもてなしいたします♪♪

調理科 2年生 チョコバナナロールケーキ

こんにちは。 姉からお下がりでもらった高級折り畳み自転車の重大な部分に破損が見つかり、落ち込んでいる大江です。
カスタムパーツを色々物色して膨らんでいた妄想が一気に萎みました(;д;)

今週の2年生の調理実習はイベント前のため縮小版です。
調理専門コースでも製菓を多少やりまして、今回はチョコバナナロールケーキです。

単純ではありますがクリームとチョコレートを合わせる、
スポンジをやわらかく仕上げる等ポイントのあるメニューです。

調理科 鮃

こんにちは。 玄関先のメダカスペースが徐々に拡大している大江です。
5月下旬に孵化したメダカ達が今では親となっております。
まだまだこども(稚魚)だと思っていたのに・・・孫ができたときの気持ちってこんな感じなのでしょうか。

今週の2年生の調理実習は鮃の卸し方をテーマに、薄造り、焼き鮃の柚子あんかけをつくりました。

魚を卸すことに慣れてきていますが、鮃のように薄型の魚は初めて。
それでも健闘し、カメラを向けると上手に切れた様を自慢してきます(9`・ω・)9

明日はいよいよ体育祭!

2学期がスタートし、10日が経ちました。
この10日間は体育祭に向けて毎日練習でした。

途中何日か雨が降り、予定していた練習ができなかったりしましたが、各ブロック長を中心に力を合わせ、体育祭を成功させようと頑張ってきました!!

明日はいよいよ本番です!
練習の成果を十分に発揮し、思い出に残る体育祭にしてほしいと思います。