調理科 伊東孝夫先生が全国へ

こんにちは。 今月中旬長男が4歳になった大江です。 プレゼントのリクエストは2台のトミカ。絵本とおもちゃを足しましたが、バースデーケーキよりも安くなってしまいました。

来週の体育祭に向けて生徒達は練習に励んでいますが、熱くなっているのは生徒だけではありません。… 本校調理科の実習主任で日本料理担当の伊東孝夫先生がこのたび、第5回日本料理コンペティションの九州地区大会を準優勝で勝ち抜き、2月に京都で行われる全国大会に出場することになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

↓日本料理コンペティションについてはこちらから↓ http://culinary-academy.jp/jpn/compe/ そうそうたる方々がエントリーしておられます(゚口゚;

11889603_450476781822706_5569808514738375994_n

 

女子バレー部「全九州私学バレーボール大会」結果

平成27年度 全九州私学バレーボール大会に出場しました。
応援ありがとうございました。

[期日]8/25・26
[場所]粕谷ドーム

グループ戦(3勝2負)
福工大城東 ●
鹿児島実業 ○
活   水 ●
佐 賀 学 園 ○
筑紫女学園 ○

調理科 なかまスクールフェスタ参加

こんにちは。 お腹が弱いのに南国白くまの摂取が日課の大江です。 暑い日が続きますね。

夏といえば祭です。フェスティバルです。… 山笠、フジロックフェス、そしてスクールフェス。

中間市のハーモニーホールで明日からの二日間、近隣の私立高校がブースを設けてフェスります。

本校からの出店は調理科と調理部生徒作成の クッキー(和三盆、ココナッツ、ゴマ)、 ドーナツ(ヘーゼルナッツ、はちみつレモン、チョコレート)、 ヴェリンヌ(トロピカル、ルージュ)です。

進学部勉強合宿

7月31日~8月2日の3日間、進学部3年生が「英彦山青年の家」で勉強合宿を行いました。

普段とは違った環境で、気持ちを引き締めて勉強できたようです。

また、今回の合宿で受験への意識がさらに高まり、志望校合格に向けて全員合格しようと団結が深まったように感じました。

受験までもうすぐです。最後まで全力で頑張りましょう!!

1のコピー2のコピー 3のコピー 4 5のコピー 6のコピー