1年生創作弁当コンクールの結果発表

今日は今年度最後の調理科集会でした。

東学科長から今年度の総括、来年度の展望をいただきました。

そして、待ちに待った1年生創作弁当コンクールの結果発表!!

篠﨑知佳::最優秀賞
新飼智哉:優秀賞+技能賞
田中真衣:優秀賞
竹内 陸:オリジナリティ賞
石川千咲都:デザイン賞
秋月恋奈:バランス賞
加来千雪:満腹賞

1月からレシピ作成に取り掛かり、
練り直しを経て本番を迎えました。
使うことが出来る食材の種類、量が限定された中、
それぞれに工夫を凝らして差別化を図りました。

受賞者はこれを誇りに更なる飛躍を。
受賞を逃した者はその悔しさをばねに来年度から新たに頑張りましょう!!

介護技術コンテストに出場!たくみ塾イベント参加

【介護技術コンテストに出場】・【たくみのたまごイベント参加】

■介護技術コンテスト
介護福祉を学ぶ高校生が、
介護技術を競う大会「福岡県介護技術コンテスト」が
本校なでしこホールにて開催されます。
コンテストには本校を含む、県内の高校11校が出場します。

コンテストでは、介護福祉士資格の2次試験問題に相当する実技(2人1組)と、
質疑応答の総合点で競われます。

介護技術を競い合うことで、介護技術の向上を図るとともに、
介護に携わらない人にも介護を身近に感じてもらい、
介護の理解を深めることが目的です。

“気付き”や”学び”の場となるように、挑んでほしいと思います。

■たくみのたまご
「BISTRO OGATA春のイベント」にたくみ塾も参加します!
たくみからは、「じょうようまんじゅう」や「クッキー」等を販売。
ご来場お待ちしております♪

日時:3月16日(日)10時~15時
場所:BISTRO NOGATA 直方市古町5-32

■たくみのたまご15日(土)・16日(日)営業中!!
ご来店お待ちしております♪♪

第1回修了証書授与式(専攻科)

3月6日(木)
看護専攻科の「第一回修了証書授与式」が 厳かにとり行われました。
5年間の課程を修了し、多くの方に見守られながら無事にこの日を迎えることが出来ました。

修了生一同は、来賓や保護者、教職員・在校生の温かい拍手とピアノ演奏に迎えられて入場。
5年分の思いをかみしめながら、一人ひとり修了証書を受け取りました。

修了生代表で答辞を読んだ白石さんは、
温かく迎えてくださった実習病院の皆さま、
5年間お世話になった先生、
嬉しいときも辛いときも、共に歩んだ仲間、
いつもそばで支えてくれた家族、
への感謝の気持ちを述べました。

大和青藍看護科の、歴史の第一歩を築いてくれた看護科一期生。
それぞれの道で活躍されることを願っています。

第106回卒業式

3月4日(火)は第106回目の卒業式が、
厳粛に行われ、素晴らしい卒業式となりました。

生徒会長の感動的な答辞に涙する生徒も、多く見受けられました。

最後のホームルームでは、クラスメイトや担任の先生との別れを惜しみつつも、
みんな笑顔で巣立っていきました。

様々な道で活躍してくれることを教職員一同願っております。
卒業おめでとう。