進路ガイダンス(2年生)

進路ガイダンスに参加しました。(2年生)

第1部は「絶対必要!”ジブン”を知り、”ミライ”を表現」
をテーマに、就職や進学に必要な自己PRの方法について講演がありました。

ワークシートを用いてこれまでの人生を振り返り、
自分の長所や短所を見つける機会となりました。

第2部は、就職希望者と進学希望者に分かれて各ブースでのガイダンスを受けました。

就職希望者は挨拶の仕方や椅子の座り方等、面接のマナーについて学びました。
進学希望者は各科に分かれて、大学進学のために必要なこと、介護科ではビデオを使った学習、
調理科では飴細工の体験等、特徴を生かしたガイダンスに参加しました。

3年生に向けての貴重な機会となりました。

卒業式

雲ひとつない青空。
春らしい日差しに恵まれて、卒業生の門出に相応しい日和となりました。

 

【在校生からの贈り物】
 

【ありがとう】

 

 

卒業式前日3

さらに校舎をまわっていると
再び3年生と遭遇しました。

物思いにふけているようです。

3年間見てきたこの景色とも、もうすぐお別れ。

見慣れたレンガにさようなら。ありがとう、校舎。

卒業式前日2

放課後の校舎をまわってみました。

教室にはまだ数名の3年生が残っていました。
思い出話に花が咲いているようです

卒業式前日

本日、表彰式・青藍なでしこ会入会式・生徒会企画・卒業式、
そして卒業式予行練習がありました。

明日は3年間の集大成!!

制服を着て登校するのも明日で最後。

思い残すことがないよう、良い卒業式にしましょう!