修学旅行4~5日目

東京ディズニーランドに到着o(^o^)o

ボートに揺られながらゆったり゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*
イッツ・ア・スモールワールド

・たくさんのお店に回りました!可愛いディズニーのキャラクターがいっぱいであっという間に時間が過ぎていきました!
・パレードはキラキラしてて本当にキレイでした!
・ミッキーやミニーちゃん、スティッチ等色々なかぶりものをかぶりました(笑)
・もっと夢の国にいたかったです。また行きたい!!

等の感想を聞くことができました^^

ホテルからは朝日をバックにしたシンデレラ城を見ることができたり、
富士山も見えました☆彡

最終日は浅草です。

たくさんの思い出ができました☆

<修学旅行の感想>
修学旅行の1番の思い出は、たくさんの人と話をしたことです。
普段あまり話さない人とも自然と仲良くなることができ、新たな友達がたくさんできました。
スキーやディズニーランド・浅草・飛行機に長距離バス移動等、
すときりがないほど、たくさんの思い出ができました。
この4泊5日間は、きつい時もありましたが楽しいことの方が多く、笑顔の絶えない旅行になりました。
あと1年で私たちは卒業です。
これからの学校生活が、もっと楽しくなるような気がしてワクワクしています♪♪

本当に楽しそうな表情で、
目を輝かせながらたくさんの話をしてくれました^^
充実した修学旅行になったことと思います。
多くの生徒の笑顔を見ることができて私も嬉しく思います。 

修学旅行2~3日目(スキー)

修学旅行2~3日目はスキー研修となっています。

初日のスキーでは天気に恵まれ、楽しくスキーを滑ることができました☆

お昼は美味しいカレーです!(^^)!

スキー2日目。朝は良い天気でしたが気温は-7度ととても寒い中でのスキーとなりました。

途中からは雪が降り☃吹雪の中でのスキーです♪
転げてもめげずにリフトへ!大雪の中で楽しくスキーを滑ることができました==¢(^0^¢)==(¢^0^)¢==
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

明日は長野を旅立ち、東京ディズニーランド・シーです♥♥(o→ܫ←o)♫

 

修学旅行1日目

修学旅行1日目

飛行機✈で福岡~東京へ

東京~長野までバス移動と、移動が多い一日となりました。

 

東京では、きれいな青空が広がり

長野に入ると雪になりました☃

明日はどんな一日になるのでしょう(*^_^*)
楽しみです♪

修学旅行1日目(出発)

おはようございます(^^)
今朝の直方は晴れ
日の出校舎に集合し、予定通り8時に学校を出発しました!

みんな笑顔でこれからの旅行に胸を弾ませていました

修学旅行~出発式~

明日から、待ちに待った修学旅行です☆彡

今日は出発式がありました(^^)

今年の修学旅行の目標(学年目標・約束事)は、以下の2つです。
 ・5分前行動を心がけ、メリハリある行動をしよう!
 ・すべての方に思いやりの心を持ち、みんなで仲良くなろう!

体調管理に気を付け、リーダーや班長の指示をよく聞いて、
楽しい修学旅行になるよう、みんなで協力してステキな思い出を作りましょう(*^_^*)

※ 明日からも随時、修学旅行情報をお伝えしていきます♪

生徒会ボランティア活動

生徒会ボランティア委員会が3学期から行ってきた
支援活動について報告を行います。

「学校のどこかに地雷が埋まっています。」

こんな学校では安心して学校生活を送ることはできないでよね。

私たちがこのような経験をすることはありませんが、
今現在も生活場所のどこかに地雷があるかもしれない
という恐怖に苦しんでいるのがカンボジアです。

「悪魔の兵器」地雷を撤去するために、
本校の生徒会ボランティア委員が先生方、生徒のみなさんに呼びかけた結果、
たくさんの支援品を協力してもらうことができました!

ハガキ3枚(約100円)で1㎡の地雷原を撤去できるそうです。

少しでも、みんなが安全に、そして自由に歩ける場所が増えることを願っています。

ご協力してくださったみなさん、ありがとうございました。

<支援品>
●未使用のハガキ  75枚
●書き損じハガキ  153枚
●切手       13枚
●テレホンカード  1枚
●中古CD・DVD 2枚

			

「直方市立中泉小学校のPTAバザー」に参加!!

2月4日(日)、
たくみのたまごと生徒会が「直方市立中泉小学校のPTAバザー」に参加してきました!

販売商品は
マドレーヌ(ハニー・チョコ・まっ茶)
クレープ(チョコばなな)
オリジナル!レトルト藍カレー
です。

ありがたいことにクレープには大行列
でしたが、長らくお待ちいただき申し訳なかったです><
終了予定時間を30分以上オーバーして販売終了となりました。

マドレーヌも完売!
レトルト藍カレーも大好評!

小学生の「おいしー!!」という言葉に癒されました^^
中泉小学校のみなさま、楽しい時間をありがとうございました!