お菓子完売!

先日お知らせした、
「第16回のおがた男女共同参画フェスタ」に参加してきました!

昨年の人気をふまえ、今年は200個以上(昨年の倍!)の商品を用意し、
たくみのたまごが作ったお菓子を、調理科生徒4人の“元気な声と笑顔”で販売した結果

カップケーキは約1時間で完売!

マドレーヌは約2時間で完売!

ありがとうございました!

お買い上げいただいた皆様、惜しくも買い逃してしまった皆様、 次回の出品をお楽しみに★

第16回のおがた男女共同参画フェスタに参加します

第16回のおがた男女共同参画フェスタ
~人にやさしい社会づくり 勇気をもってチャレンジ!~

市内の様々な団体が手作りの作品などを出品するイベントに
” たくみのたまご “が、手作りお菓子を作って出品します☆彡
内容は以下の2品!

マドレーヌ3つ入り ¥150
カップケーキ    ¥100

売切れ次第終了となります。
是非、足をお運びください(^^)

日時:2013年1月27日(日)10:00~12:50
場所:ユメニティのおがた(ホワイエ 小ホール)

自転車競技部 エリート中高生で第3位

宮崎県で開催された、「西都原エンデューロ4時間耐久」の結果です。

結果は総合5位、エリート中高生で3位!
4時間で、148.20km (39周)走りました。

応援ありがとうございました。

【コメント】
今回のレースは、1週3.8kmという短いコースを4時間走り続けるというレースでした。
速い選手と走ったため4時間のレースがあっという間に終わりました。

結果は総合5位、エリート中高生で3位という結果で入賞することができましたが、
ゴールスプリントで2名の選手に負け、とても悔しかったです。

次回は、全国選抜大会に出場します。
今回のレースで学んだことを活かし、自分でレースを作り優勝を狙って頑張りたいと思います。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

西都原エンデューロ4時間耐久(大和青藍高等学校 自転車競技部)

 

勉強合宿

年もあけ、受験シーズンに突入しました。
今回ご紹介したいのは
受験は受験でも、センター試験ではなく、就職試験でもなく

介護福祉士国家試験

に向けてがんばっている介護福祉科の3年生です。

この試験に向け クリスマス連休を返上し、夜須高原自然の家で勉強合宿を行いました。
平日は早朝から放課後遅くまで勉強に励んでいます。
休日もきっと誘惑に負けず机に向かっています。

試験日は1月27日(日)!

残り16日!!

がんばれ介護福祉科3年生!!!

目指せ全員合格!!!!

 

 

三学期が始まりました

三学期が始まりました!

1月は行く。2月は逃げる。3月は去る」という言葉がありますが、
この3ヶ月はあっという間に時が経っていきます。

3年生は残り18日間の登校で、卒業です。
2年生は2月半ばに楽しい修学旅行があります。

一日一日を大切に、春を笑顔で迎えられるよう
今できることを一生懸命に取り組んで過ごしてほしいなと思います。

平成24年度のスローガンは
「CHANGE×CHALLENGE×CAMPUS LIFE」 でした。

残り3ヶ月。
自分をチェンジし、様々なことにチャレンジし、楽しいキャンパスライフを送ってください★