修学旅行5日目

修学旅行5日目。

おはようございます。
昨日はディズニーアカデミーの研修後、ディズニーランド・シーに行きました。
あいにくの天気で、傘も壊れるほどの強い雨風でしたが、今日は富士山も見えるくらい良い天気(^^)晴天です!

昼間の特別パレード・夜のプロジェクションマッピング等、夢の国ディズニーランドでとても楽しい思い出ができたようです。

修学旅行最終日の本日は、東京スカイツリー、お台場です。
ヒルトン東京ベイを出て、まもなくスカイツリーへ到着します!

修学旅行3日目

修学旅行3日目。

今日の熊の湯の天気は、晴天☼ 天候に恵まれたスキー研修となりました。
転ける回数も減ってきて、上手に滑ることができるようになりました。
また、上のリフトにも乗って、スキーを楽しみました。

まだまだ滑り足りないようですが、スキー研修は14時まで。
閉校式を終え、熊の湯スキー場をあとにしました。

次の目的地は東京。 現在、小布施PAを通過。
明日は、ディズニーアカデミー研修、その後はディズニーランド・シーとなります。

修学旅行-スキー研修

スキー教室の開校式を終え、ゲレンデへ。

サラサラの雪・雪の結晶に大喜びです。
最初は雪がチラついていましたが、現在晴天☼ ゲレンデコンディションは◎です(^^)

とても楽しそうに練習しています☆ これから午後の研修が始まります!

修学旅行

おはようございます(^o^)

修学旅行2日目。
現在の気温、ー10℃。 本日の天気は、雪のち曇り。少し晴れ間も見えてくるそうです。

昨日は、移動の一日となりました。 今日はスキー研修です。

修学旅行1日目

3学期が始まりました。

2年生は今日から修学旅行です。
四泊五日、長野でのスキーやディズニーランド等に行ってきます(^o^)/

日の出体育館での出発式を終え、バスで小倉駅へ。
今年の行きは新幹線を利用します。
名古屋まで約3時間! その後はバスで長野 志賀高原へ。

現在、岡山駅を通過しました。
長距離移動の始まりです(o^^o)ワクワク

修学旅行3日目(スキー)

修学旅行3日目は、昨日に引き続き、スキー研修です。

午前中は雪が降り、とても寒い中でのスキーとなりました。
午後からは相変わらず寒かったようですが、雪も少ししか降らず楽しく滑ることができたようです。

今日はナイタースキーもできます(^^)v
明日は長野を旅立ち、東京ディズニーランド・シーです(o→ܫ←o)♫

修学旅行1~2日目

修学旅行1日目

飛行機✈で福岡~羽田へ、東京~宿泊先の長野までバス移動と、移動が多い一日となりました。

修学旅行2~3日目はスキー研修です¢(^0^¢)===—
天気は曇り☁で、気温は-2℃。

午後から天気が回復し、きれいな景色を見ることができました(^^)
きれいな景色

修学旅行4~5日目

東京ディズニーランドに到着o(^o^)o

ボートに揺られながらゆったり゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*
イッツ・ア・スモールワールド

・たくさんのお店に回りました!可愛いディズニーのキャラクターがいっぱいであっという間に時間が過ぎていきました!
・パレードはキラキラしてて本当にキレイでした!
・ミッキーやミニーちゃん、スティッチ等色々なかぶりものをかぶりました(笑)
・もっと夢の国にいたかったです。また行きたい!!

等の感想を聞くことができました^^

ホテルからは朝日をバックにしたシンデレラ城を見ることができたり、
富士山も見えました☆彡

最終日は浅草です。

たくさんの思い出ができました☆

<修学旅行の感想>
修学旅行の1番の思い出は、たくさんの人と話をしたことです。
普段あまり話さない人とも自然と仲良くなることができ、新たな友達がたくさんできました。
スキーやディズニーランド・浅草・飛行機に長距離バス移動等、
すときりがないほど、たくさんの思い出ができました。
この4泊5日間は、きつい時もありましたが楽しいことの方が多く、笑顔の絶えない旅行になりました。
あと1年で私たちは卒業です。
これからの学校生活が、もっと楽しくなるような気がしてワクワクしています♪♪

本当に楽しそうな表情で、
目を輝かせながらたくさんの話をしてくれました^^
充実した修学旅行になったことと思います。
多くの生徒の笑顔を見ることができて私も嬉しく思います。 

修学旅行2~3日目(スキー)

修学旅行2~3日目はスキー研修となっています。

初日のスキーでは天気に恵まれ、楽しくスキーを滑ることができました☆

お昼は美味しいカレーです!(^^)!

スキー2日目。朝は良い天気でしたが気温は-7度ととても寒い中でのスキーとなりました。

途中からは雪が降り☃吹雪の中でのスキーです♪
転げてもめげずにリフトへ!大雪の中で楽しくスキーを滑ることができました==¢(^0^¢)==(¢^0^)¢==
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

明日は長野を旅立ち、東京ディズニーランド・シーです♥♥(o→ܫ←o)♫

 

修学旅行1日目

修学旅行1日目

飛行機✈で福岡~東京へ

東京~長野までバス移動と、移動が多い一日となりました。

 

東京では、きれいな青空が広がり

長野に入ると雪になりました☃

明日はどんな一日になるのでしょう(*^_^*)
楽しみです♪