バレーボール新人戦 筑豊ブロック予選結果

12月3,4日に行われた新人戦の結果です。

大和青藍 2-0 嘉穂東 (25-8、25-9)

大和青藍 2-0 嘉穂  (25-16、25-16)

大和青藍 2-0 飯塚  (25-11、25-9)

大和青藍 2-0 田川  (25-15、25-15)

大和青藍 2-0 直方  (25-18、25-12)

優勝することができました。選手権が終わり、3週間という短い期間でのチーム作りで不安もありましたが、選手・チームスタッフ・保護者が一丸となって戦えたように感じます。1月21、22日に行われる県大会でも上位進出を目指し、頑張りますので応援よろしくお願いします。

夏合宿・私学大会の報告

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

8月6日~12日まで島原市・上天草市で合宿を行いました。普段、練習試合を組むのが難しいチームと対戦させてもらい、貴重な経験をさせていただきました。また、県外のチームとの交流会を通し、新たな友人関係も築けたようです。

また、私学大会では九州の強豪校と対戦しました。結果は2勝3敗でした。

●1-2 九州文化学園(長崎)

●0-2 西日本短大附(福岡)

●0-2 城西(鹿児島)

○2-0 福岡海星(福岡)

○2-0 九州学院(熊本)

 

 

 

 

高総体バレーボール県予選結果

高総体の県予選の結果です。

5月28日(土)○2-1 福岡中央

5月29日(日)●1-2 城南

人数を力に変えて臨んだ大会でしたが、チームの課題でもある立ち上がりのゲーム運びがうまくできず追いかける展開が続いた試合でした。福岡中央には何とか競り勝ったものの、城南戦では序盤の失点を取り返すことができず、敗退してしまいました。

高総体県大会のお知らせ

高総体県予選の日程が決定しましたので、報告いたします。

日 程:5月28日、29日

会 場:久留米商業高等学校

試 合:3試合目

対戦校:福岡中央高等学校

新人戦と同じ組み合わせとなりましたが、今回もしっかり準備をし、県大会に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。

高総体筑豊ブロック予選結果

5月5日は子供の日で佐賀の実家に帰省しました。公園で遊び、夕方からバーベキューをしましたが、準備のわりに虫が多く、正味1時間ほどで屋内に退散し、ホットプレートに切り替えました。

先日の高総体の結果をご報告いたします。

4月30日(6リーグ1日目)

●0-2 直方  ○2-0 嘉穂

5月3日(6リーグ2日目)

○2-0 飯塚  ○2-0 田川  ○2-0 嘉穂東

結果、4勝1敗で筑豊地区準優勝で5月28日(土)に行われる県大会出場が決定いたしました。県大会は南部地区で行われます。会場・対戦校が決定しましたら報告いたします。応援ありがとうございました。

 

福岡県高総体バレーボール選手権筑豊ブロック予選の案内

 

高総体筑豊予選の組み合わせが決定しました。今年度から試合形式が変更され、先に6リーグが行われ、その後順位決定のトーナメントが行われます。6リーグの上位2校は県大会への出場権を得るため、大会3日目はありません。ご注意ください。

会場:嘉穂東高校体育館

期日:4月30日(1日目) 4試合目 対 直方  6試合目 対 嘉穂

5月 3日(2日目) 3試合目 対 飯塚  4試合目 対 田川  6試合目 対 嘉穂東

5月 4日(3日目) リーグ戦の結果による。

新人戦での敗退から自分たちの弱さと向き合い、練習に臨んできました。新入生もたくさん入り、ポジション争いが激化する中、チーム一丸となって優勝を目標に戦います。応援よろしくお願いします。

 

 

北九州市長杯バレーボール大会結果

3月20、21日に行われた北九州市長杯の結果を報告いたします。

20日 予選リーグ

○ 2-1 北九州市立 (15-25、25-15、25-19)

● 0-2 大分商業

○ 2-0 八幡中央 (25-20、25-19)

決勝トーナメント1回戦

○ 2-0 下関短大付(25-23、25-11)

21日 決勝トーナメント2回戦

● 0-2 鎮西

厳しい組み合わせの中、決勝トーナメントに進むことができました。決勝トーナメントでは普段試合ができない強豪校とも対戦しましたが、相手のサーブに苦戦し、自分たちのバレーを展開できませんでした。今後の課題として練習に臨んでいきます。

DSCN1389 DSCN1376 DSCN1394 DSCN1398 DSCN1420

北九州市長杯バレーボール大会について

期日:平成28年3月20日(土)、21日(日)

会場:北九州市立小倉南体育館(Nコート)

開館 8時30分  プロトコール:9時30分

対戦校:第2試合 対 北九州市立

第3試合 対 大分商業

第6試合 対 八幡中央

※グループ戦2位、3位の場合は第7試合もあります。

応援よろしくお願いします。

バレーボール部卒部式

2月20日(土)に卒部式を行いました。

1、2年生の保護者の方が準備してくださったご飯をお腹一杯になるまで美味しくいただきました。3年間練習し、喜び・悲しみ・苦しみを刻んだコートの上で、今まで支えてもらった保護者とバレーボールで汗を流しました。また、ともに練習に励んだ後輩たちともゲームを行い、最高の思い出ができたことと思います。