進学部勉強合宿

7月31日~8月2日の3日間、進学部3年生が「英彦山青年の家」で勉強合宿を行いました。

普段とは違った環境で、気持ちを引き締めて勉強できたようです。

また、今回の合宿で受験への意識がさらに高まり、志望校合格に向けて全員合格しようと団結が深まったように感じました。

受験までもうすぐです。最後まで全力で頑張りましょう!!

1のコピー2のコピー 3のコピー 4 5のコピー 6のコピー

 

看護科 放課後の様子

3年生は、来週からの病院実習に向けて看護技術の練習中です♪P1040248

病院実習に臨むのは5回生です。毎日があっという間ですね(@@);初々しく入学してきたのが昨日のことのようです(^^)

実習の成功と卒業目指して必至に指導にあたっている担任の先生のためにも、是非皆で協力し合って、病院実習を乗り越えてください。

♪はしる~はしる~オレ達・・・♪さあ~皆さんも口ずさんで応援を!

 

P1040246 P1040250 続きを読む

普通科 クラスマッチ

6月4日(木)直方市体育館でクラスマッチを行いました。

天候に恵まれ、楽しいクラスマッチとなりました。

男子はソフトボール、相撲、女子はバレーボール、綱引きを行いました。

男子のソフトボールでは、全学年普通科が優勝することができました!!

女子のバレーボールでは、3年生が2位に入賞しました!

この調子で体育祭も優勝してほしいと思います!!

 

DSC_0104 DSC_0232 DSC_0235 DSC_0281 DSC_0334 DSC2_0063 DSC08877

 

インターンシップに参加しました!(植木保育園編)

8月11日(月)、植木保育園のインターンシップへ参加してきました。

 

9時よりインターンシップスタートしました。園児たちは30分もしないうちに「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と集まってきてブロック遊びや砂場での遊びなどをして楽しんでいました。全員がそろったところで絵本の読み聞かせを体験しました。園児みんなきちんと座って、話の続きはと急かされながら楽しく読みました。普段、多くの子どもと接する機会がないので楽しさもありましたが、一度に多くの子どもを相手にする大変さを学びました。将来に向けてよい経験をさせていただきました。植木保育園の先生方ありがとうございました。

1―2田中読み聞かせ①

インターンシッップに参加しました!(消防署編)

8月4日(月)~5日(火)、直方消防署のインターンシップへ参加してきました。

 

懸垂やロープ登りなどのトレーニングや、防火服を素早く着る練習など、普段はできない貴重な体験をさせていただきました!
実際に防火服の上から酸素ボンベを背負って走ると、ヘトヘトでした。改めて消防士さんのすごさが分かったインターンシップでした。

 

進学部(2年生)が勉強合宿しました!

8月1日(金)~2日(土)
進学部2年生が校内で勉強合宿を行いました。

国語・数学・英語の3科目を中心に夜遅くまで校外模試に向けて取り組みました。
真剣に取り組んだ反動か、就寝時はテンションMAX!
翌朝心配したものの、最後まで全員頑張りましたぁ