バレーボール新人戦 筑豊ブロック予選結果

12月3,4日に行われた新人戦の結果です。

大和青藍 2-0 嘉穂東 (25-8、25-9)

大和青藍 2-0 嘉穂  (25-16、25-16)

大和青藍 2-0 飯塚  (25-11、25-9)

大和青藍 2-0 田川  (25-15、25-15)

大和青藍 2-0 直方  (25-18、25-12)

優勝することができました。選手権が終わり、3週間という短い期間でのチーム作りで不安もありましたが、選手・チームスタッフ・保護者が一丸となって戦えたように感じます。1月21、22日に行われる県大会でも上位進出を目指し、頑張りますので応援よろしくお願いします。

夏合宿・私学大会の報告

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

8月6日~12日まで島原市・上天草市で合宿を行いました。普段、練習試合を組むのが難しいチームと対戦させてもらい、貴重な経験をさせていただきました。また、県外のチームとの交流会を通し、新たな友人関係も築けたようです。

また、私学大会では九州の強豪校と対戦しました。結果は2勝3敗でした。

●1-2 九州文化学園(長崎)

●0-2 西日本短大附(福岡)

●0-2 城西(鹿児島)

○2-0 福岡海星(福岡)

○2-0 九州学院(熊本)

 

 

 

 

調理部 「たくみのたまご」営業後

こんにちは。
追われる日々の中、父の日というものを失念していた大江です。
今年は母の日も、父の誕生日も気が付いたら過ぎてしまっていました´д` ;

本日の営業はありがたいことに開店から20分で満席。
その後もお待ちのお客様が店頭を賑わせてありました。
お陰様で準備しておりました44食分を売り切ることが出来ました。

本日営業デビューの四人の一年生も期待以上の動きを見せ、三年生も顔を綻ばせておりました。
二年生含めてなかなかの人財が集まってくれています。

長い付き合いであるホール長の三年生「安定感」木村さんと、キッチン長の三年生「頑固小僧」桂くんとの連携は抜群で不具合なく仕事が進みました。

三年生は7月で引退となるので、営業に関わるのはあと4回。

私が調理部の顧問になった年度の一年生が現在の三年生。
色々な思いがあり未だに7月のスケジュールを完成させられずにおります~_~;

 

オープン前の朝礼

13419037_832074256937053_4096780808159552029_n

 

「粘り腰」笹栗

13419036_832074296937049_3178872736132655180_n

 

「姪浜から来たパイクカー」陣内

13427907_832074363603709_9086644295353716432_n

 

荻鮮魚店さんが出荷ギリギリでしめたヒラマサ

13427933_832074423603703_4222372564490403168_n

 

「ダイエッター」土井

13428413_832074153603730_3394011221370088528_n

 

「安定感」木村

13435459_832074343603711_6827817466759735515_n

 

営業デビューの1年生達

13442264_832074100270402_454980593120576081_n

 

「熱男」幸田

13445357_832074383603707_277082325402836812_n

 

「癒しスト」蒲池

13445816_832074326937046_739063469225906562_n

 

「懐浸入」寺田

13450117_832074280270384_912075487012648073_n

 

「追っかけ板前」花田

13450943_832074233603722_3215300057430039385_n

 

「頑固小僧」桂

13466037_832074196937059_8578468791454256096_n

 

「熊本からやってきた天狗坊や」田川

13466526_832079283603217_6790853921192415625_n

 

 

 

忠津

13442313_832074456937033_7769518836122084212_n

 

 

 

 

調理部 営業のお報せ

こんにちは。 玄関からずり落ちて右こめかみを怪我した1歳8カ月児★の父大江です。
傷ついた顔すらかわいい☆。。(*。)
先週は世代交代を見据えて2年生主体で、3年生は監査役として営業いたしました。
そして今週は3年生主体で営業し、1年生4人がデビューすることとなります。
振り分けはホールに3人、店頭での応対に1人となっています。
ロールプレイングでは硬さが目立った1年生ですが、先輩たちの同時期よりも動けているように思えます。
ホールには3年生の「安定感」木村さん、2年生の「熱男」幸田君をつけていますし、店頭での応対には3年生の「懐浸入」寺田さんもつけているので、1年生には大船に乗ったつもりで船出してもらいたいですね。
明日のメニューは以下の通りです。
<オムライスコース・600円>
・オムライス
・スープ
・サラダ
・ヨーグルトムース フレーズとフランボワーズのソース
・お飲み物
・「このみ珈琲」の特選ホットコーヒー
・「このみ珈琲」の特選アイスコーヒー
・アップルジュース
・オレンジジュース
<和食コース・600円>
・平政の揚げ出し
・焼き茄子
・香の物
・出し巻き玉子(大根おろし)
・みそ汁
・ご飯
・ヨーグルトムース フレーズとフランボワーズのソース
・お飲み物
・「このみ珈琲」の特選ホットコーヒー
・「このみ珈琲」の特選アイスコーヒー
・アップルジュース
・オレンジジュース

高総体バレーボール県予選結果

高総体の県予選の結果です。

5月28日(土)○2-1 福岡中央

5月29日(日)●1-2 城南

人数を力に変えて臨んだ大会でしたが、チームの課題でもある立ち上がりのゲーム運びがうまくできず追いかける展開が続いた試合でした。福岡中央には何とか競り勝ったものの、城南戦では序盤の失点を取り返すことができず、敗退してしまいました。

高総体県大会のお知らせ

高総体県予選の日程が決定しましたので、報告いたします。

日 程:5月28日、29日

会 場:久留米商業高等学校

試 合:3試合目

対戦校:福岡中央高等学校

新人戦と同じ組み合わせとなりましたが、今回もしっかり準備をし、県大会に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。

高総体筑豊ブロック予選結果

5月5日は子供の日で佐賀の実家に帰省しました。公園で遊び、夕方からバーベキューをしましたが、準備のわりに虫が多く、正味1時間ほどで屋内に退散し、ホットプレートに切り替えました。

先日の高総体の結果をご報告いたします。

4月30日(6リーグ1日目)

●0-2 直方  ○2-0 嘉穂

5月3日(6リーグ2日目)

○2-0 飯塚  ○2-0 田川  ○2-0 嘉穂東

結果、4勝1敗で筑豊地区準優勝で5月28日(土)に行われる県大会出場が決定いたしました。県大会は南部地区で行われます。会場・対戦校が決定しましたら報告いたします。応援ありがとうございました。

 

調理部 「たくみのたまご」営業

こんにちは。 ついにdocomoから楽天モバイルに乗り換えた大江です。
家族割が適用されなくなる嫁様には悪いことをしましたが、気にしません。

 

今日は久しぶりのたくたまオムライスでの営業でした。
日頃のオムレツ練習の成果を発揮する舞台です。

13015482_799152030229276_8513676898036454949_n 13043533_799154173562395_8443243171422259156_n    13062327_799152953562517_4774131984306068887_n  13087808_799151576895988_5799666084461894427_n

 

 

デミグラスソースやスープ、チリライスの世話もしながらのオムレツなので思う通りにいかず、焼き直す場面も。
流れの中での仕事の精度を上げていくには場数を踏むしかないのでしょうね。

13015177_799152066895939_7412035128038957631_n13087844_799152226895923_5014351965626007735_n

13043550_799152390229240_7289127720234384457_n13062020_799152426895903_1209812569567398596_n

13062233_799152290229250_1652720536697300521_n13082530_799152313562581_5723995063163982876_n

 

 

今年度最初の営業となった本日は開店からお客様が入り続け、待ちのお客様の行列が出来ていました。
今年度からの新顧問である野崎先生がお待ちのお客様と積極的にコミュニケーションを取り、心をつかんでおりました。

11141196_799152913562521_4643167155410627176_n

 

調理部のこれまでの活動についてはこちらのFacebookでご覧ください↓
https://www.facebook.com/takuminotamago/

福岡県高総体バレーボール選手権筑豊ブロック予選の案内

 

高総体筑豊予選の組み合わせが決定しました。今年度から試合形式が変更され、先に6リーグが行われ、その後順位決定のトーナメントが行われます。6リーグの上位2校は県大会への出場権を得るため、大会3日目はありません。ご注意ください。

会場:嘉穂東高校体育館

期日:4月30日(1日目) 4試合目 対 直方  6試合目 対 嘉穂

5月 3日(2日目) 3試合目 対 飯塚  4試合目 対 田川  6試合目 対 嘉穂東

5月 4日(3日目) リーグ戦の結果による。

新人戦での敗退から自分たちの弱さと向き合い、練習に臨んできました。新入生もたくさん入り、ポジション争いが激化する中、チーム一丸となって優勝を目標に戦います。応援よろしくお願いします。